topimage

2017-07

 - --.--.-- --


昨日のこと - 2013.04.02 Tue

昨日は4/1でエイプリルフールでしたね・・・!
嘘をついても良い日っていうのもありますが、私的にもっと大事なことがありました。

それはさくらちゃんの誕生日です!
もちろんカードキャプターさくらのさくらちゃんのことです。
決してロンパのさくらちゃんではありません。そもそも誕生日違うしw

最近久々にCCさくらのDVDを見ましてね・・・それですっごく描きたくなったのですよ。
描いたのがこちら



実際は線画とか結構雑だったりするのですが割りと塗りでごまかせたようなry
次はもっと余裕もって描きたいですね・・・!
とはいえこれはこれでかなり気に入ってはいるので大方満足はしてますw

----------------------------------------------------------------------------------

そして恒例(?)のらくがき

sakura.jpg

kyodai_n2.jpg

1枚目はさっき言ってたことを利用して悪ふざけしたやつですw
ロンパのさくらちゃん今はものすごい肉体美を誇ってますけど昔はかわいい美少女だったんですよね・・・
どうしてああなったのかw
まあ正直さくらちゃんは今のデザインのほうが好きですねw

2枚目はエイプリルフールにちなんで描いた苗木兄弟。
エイプリルフールネタ、最初はナエギリでやろうと思ってたんですが
少年エースで連載が始まったアニメロンパのコミカライズで二人が良い感じに絡んでたので
この2人にしました。

いやー妹ちゃんかわいかった!!
アニメのコミカライズなのでアニメでもかわいい妹ちゃんが見れるんですよね楽しみ!


少年エースを買うついでにロンパ2のコミックアンソロジーと4コマKINGSの2巻があったのでそれも買いました。
どちらもとっても面白かったです!イラストも綺麗だしかわいいし!!
昨日はなかなかにロンパづくしで良い日でしたw

いろいろ描いたものとか - 2013.03.30 Sat

前の更新からちょっと経った間にイラストとかいろいろ描いてたので、
とりあえず貼っていくことにしますw

まずはCOMIC1☆7の新刊表紙から


表紙はたまこまーけっとのたまこにしました。
多分たまこスペースになってると思うのでw
一応EDをイメージして描いたのですが、髪結ってないと誰だかわかりませんねww
でも結構個人的に気に入ったものにはなったので満足してます(。-_-。)

あともう1つは今日投稿したもの。


ツイッターに載せていたダンガンロンパのらくがきまとめですー
去年の11月頃から描き始めたものから今日描いたものまですべて入ってます。
40ページあるので見るの大変だと思いますが興味のある方はぜひw
汚いらくがきで申し訳ないですが・・・

今度は苗木くんと霧切さん詰めとかやってみたいですね・・・!

-----------------------------------------------------------------------------
あとは載せてなかったらくがきとか。
まあまとめに入ってるやつですけどとりあえずw

kirigiri.jpg togami.jpg aotou.jpg mukuro3.jpg
nanami3.jpg naegiri4.jpg maizono2.jpg

結構溜まってましたねw
なんか今回は霧切さん率がちょっとだけ高めになってますねー今見ると(。-_-。)
このときは霧切さんやナエギリ描きたい病があったり冬子ちゃんと朝日奈ちゃんの組み合わせ良いよね!
って感じの気分がすごかったですw

これの霧切さん(苗木くんもだけど)ロリにしてます。
6章に出てきた幼い霧切さんがかわいすぎたので思わず描いてしまい、さらには苗木くんもショタ化させてしまったという・・・
私は決してロリショタコンではありません(

最近になって冬子ちゃんと朝日奈ちゃんいいなーなんて・・・
この2人の掛け合いとかアニメにいっぱい出てくるといいなーと思ってます!

あと金曜ロードショーでやってたハリポタを見てたら突然石田ボイスがやってきたので十神を描いたりw
何気カラーで描くのこれが初めてなんですよね・・・
最近ロンパキャラでハリポタのパロやっても面白いんじゃないかなと思ってたりしますw


あ、あと私のpixivの背景を変えました。
naegiri_m.png

配置的に霧切さんが見えないので貼っておきます。
ただのらくがきクオリティですけどねw



今回いつも以上に書くはめになってしまったので
こまめに更新していきたいですね・・・

ちょっと宣伝&らくがき - 2013.03.17 Sun

昨日ツイッターとpixivでは宣伝してましたがまだこっちではしてなかったので・・・!

ネットストアWind様(http://netstore-wind.com/)の2周年記念「カクテル企画」のツイッター広告用イラストを描かせていただきました!
huka_p72.jpg

こんな感じの絵を描きました。
カクテル企画なのでバーテンダー娘を・・・!

実はこの女の子はWind様の看板娘さんになります。
一応キャラデザは私がさせていただきました。
そしてツイッターで名前を募集したところ、「風花」という名前に決まりました!
かわいい名前ですね・・・ちゃんと名前に意味も籠められていて感動///


このカクテル企画ではこぶいち先生とむりりん先生のカクテルグッズやワイン等を用意するらしいですよ!
すごく豪華な感じなので、興味のある方はぜひ!

pixivにも投稿してます。


------------------------------------------------------------------------------

あとは昨日と今日のらくがきとか。

naegi5.jpg

makoto.jpg

1枚目は昨日描いた苗木くん(+狛枝)
なんだか無性に苗木くんが描きたくなってしまって・・・!!!
でもどの苗木くんにしよう・・・と悩んだ末に狛枝の服を着せることに。
後ろの狛枝は苗木くんの服着てます。

なんかちっちゃい男の子が大きめの服着てるのって・・・その、すごくいいですね///
まあ女の子でもいえる事ですがw

もう1枚はついさっき描いた眼鏡まこぴー
次回予告でちらっと出たときかわいい!!ってなったのでw
まこぴーは話が進むにつれどんどん魅力的なキャラになってるので大変おいしいです。
これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

あとはイラスト置き場に絵を追加しておきます
ではではー

3/14は天使の日 - 2013.03.14 Thu

こんばんはー

すっごくぎりぎろですが、3/14は七海ちゃんとちーちゃんの誕生日なんですよ!
二人とも天使すぎてやばいですよね・・・

ということで二人を描きました。
namichi_p71.jpg

今回は時間もあまりなかったのでアナログで・・・!
透明水彩を使って塗りました。
難しいですね・・・もっと上手くなりたいです・・・

と、今日はこんなところですね。日付も変わりそうですしw


それではおやすみなさいー

みみけっと28お疲れ様でした!! - 2013.03.03 Sun

otsukare_ms.jpg

みみけお疲れ様でした!
本のほうは結構売れ行きが良かったようなので嬉しいです///
もっとよりよいものを作っていけたらなぁと思います。


ちなみに今回の新刊に関しては書店委託をいたしません。
次に参加する予定のイベント「COMIC1」にてまた販売する予定なので、
今回会場に来れなかった方はCOMIC1のほうで購入してくださいませ。

まあ、受かればの話ですがww

--------------------------------------------------------------------------------

さて、今日はみみけでもありましたが冬子ちゃんの誕生日でもあります。
というわけで描きました。



あまり余裕が無かったのでざっとで済ませちゃいましたが・・・
ちなみにこの絵はいつもと違った塗りでやっているのですが、これがまた楽しいですw
クリップスタジオの滑らか水彩という水彩ツールがありまして
それを使って塗るのがとっても楽しくてああいった感じになりました。
割りとアナログ水彩っぽい感じがして個人的には結構好きです。

急いで描きたいときなんかにはかなり有効利用したいですねw
割と見栄えも悪くないですしww



ともかく今日は本当にお疲れ様でした!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遠坂 あさぎ

Author:遠坂 あさぎ
自分の描いた絵を載せたり載せなかったり。
現在忙しいので更新率は低いですorz




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
雑談 (2)
イラスト (10)
イラスト置き場 (1)
イベント告知 (11)
宣伝 (3)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

