topimage

2013-02

 - --.--.-- --


みみけの新刊表紙 - 2013.02.26 Tue

最近はみみけの原稿に追われ忙しい日々を送っていましたが、
ついに今日脱稿することができました!!

というわけで新刊の表紙ですー


今回はロンパ本にしました。
そして初の漫画になります・・・!
漫画描くのって本当に難しいし大変ですね;
漫画家さんはそれを毎回やっているわけだからすごいですよ・・・尊敬します

漫画のサンプルはサークル用のツイッターアカウントにて公開していますので、
興味のあるかたは見てみてください。
http://twitter.com/Alice_Syndrome_

お品書きはイベント前日になったら載せたいと思いますー


昨日描いたやつ - 2013.02.18 Mon

昨日のドキプリはキュアダイヤモンド誕生回だったので
思わず描いてしまいましたw



見終わってすぐに描き始めたんですが、気づいたら夜になってました・・・
時間掛かりすぎですね;
完成するのに11時間もかかるとはorz
まあでも描くことができたので満足はしてますw

あとは3/3のみみけに出す本の原稿を頑張らねば・・・

バレンタイン - 2013.02.15 Fri

ハッピーバレンタイン!
・・・とはいえバレンタインは昨日だったわけですがw

2/14当日はいろんな人に手作りのお菓子を渡していろんな人から貰いました!
みんなの作ったお菓子すごくおいしかったです・・・自分もあんな風に作れたら・・・
私が作ったお菓子もおいしいといってくれていたので嬉しかったです!


それとバレンタイン絵描きました。
描き終わったのは今日の0時40分ほどだったのでオーバーしてますが気にしないw

というわけでちーちゃんで描きました。
塗りはともかく線画はいつもより汚くなってしまいましたが割りとお気に入りですw
今は原稿などで忙しい日々ですが、こういうイベント関連の絵は出来る限り描いていきたいですね・・・!




あとイラスト置き場を作りました!
ツイッターのほうでは宣伝しましたが、こっちではまだだったので今させていただきます!!


さて、今日から本気で原稿がんばっていかねば・・・

今日のらくがきとか - 2013.02.11 Mon


今日は結構落書きを描いたので、
ここで一気に載せてしまいたいと思います。



ではぺたり。
shinku.jpg

ローゼンメイデンの絵を唐突に描きたくなったので真紅を。
ローゼン絵はすっごく久々に描きました・・・この作品にはまったのもだいぶ前なので・・・
でも今でも大好きな漫画の一つです!!

アニメ化もされるみたいなのでこれから描ける機会があれば描きたいです。



あとは通常通りロンパ絵を


seresu2.jpg

kyodai_n.jpg

体操着セレスさんと苗木兄妹。
セレスさんのこのジャージ+ブルマ+ニーソ+ショートヘアーが最高すぎて///
見た瞬間かなり惚れました
正直なところセレスさんはウィッグ外したほうが個人的に好きです。

苗木兄妹は最近のツボです。
なんか見ててほっこりします・・・お兄ちゃんに世話焼く妹ちゃんとか見てみたいです。

-------------------------------------------------------------------------------


こっちは昨日描いたもの

mukuro2.jpg

原作の絵にどれだけ近づけられるかやってみたものです。
実験台はむくろちゃんで・・・
やっぱり難しいですね、あの絵の感じを表現するのは・・・
私がやると立体感に欠けるんですよね。

たまーに気が向いたときにちょくちょくやってみるとしますw

------------------------------------------------------------------------------

今日で3連休が終わるので寂しいです・・・
また明日から頑張って生きたいと思います!


あと絵も若干増えてきたのでイラスト置き場的なところを作っておきたいですね。

作った時は報告も一応したいと思います。

ドキプリ - 2013.02.10 Sun

今日のドキプリの夫婦っぷりがやばかったのでマナりつ描きました。

manaritsu.jpg

もうこの2人可愛すぎて辛いです・・・
というか六花ちゃんがものすごくかわいいです!!
眼鏡かけたところとかもう・・・

EDも相変わらずの高クオリティですし、ドキプリもかなり楽しんで見れそうです!
来週は六花ちゃんがプリキュアになるみたいなので期待してます//

----------------------------------------------------------------------------------

あと霧切さんがフィギュア化されるみたいで・・・!
ものすっごく嬉しいですね!おめでとう霧切さん!!!

普段フィギュアとか買わないんですが
今回ばかりはすごく買いたいですね。
あと盾子ちゃんと七海ちゃんも欲しいです・・・お金が死にそうですがorz

それと是非苗木くんのフィギュア化もしてほしいです。
ものすごく期待してまry


今日はこんな感じですかね
ではではー

今日は - 2013.02.05 Tue

今日は2/5、苗木くんの誕生日ですね!
おめでとう苗木くん!!!

私も今日で誕生日を迎えました。
たくさんの人に祝ってもらえてすっごく嬉しかったです///

あと誰か私に苗木くん描いてくださry
とはいえ友達が描いてくれるそうで今から楽しみですね・・・!


というわけで苗木くんをぺたり
naegi_p63.jpg


今日はとっても幸せな1日になって満足ですw

なんか・・・ - 2013.02.03 Sun

早速更新ですw
というのも利き手の人差し指を突き指で負傷して絵が描けないからです・・・
辛いです・・・もうすぐ苗木くんの誕生日だというのに。
誕生日絵ちゃんと描いてあげたいけど断念するしか・・・

ちなみに私の誕生日は苗木くんと同じ2/5なんですよ(。-_-。)
これはガチで幸運だと思います!!!


とまあこんな雑談はさておき、
最近とあるゲーム会社から仕事の依頼がきました。
しかも超有名なところからで・・・・正直かなり驚きました(。-_-。)
このゲーム会社のお仕事は引き受ける形で話は進めていますが
すっごい忙しくなります・・・

3/3のみみけに(受かれば)4/28のコミ1
このゲーム会社の最終締め切り的には正直コミ1受かると大変なことになるんですよね;
スケジュールきつきつ状態に・・・


とりあえずこんな感じの記事をちょいちょい更新してくと思います。
今は負傷中なのでアレですが、
治ったららくがきなんかを載せていきたいなと思います。


お久しぶりです - 2013.02.02 Sat

お久しぶりです!

去年は忙しかったりして途中から全く更新できなかったので、
全部新しくしました。
過去の記事も消させていただきました。
ついでにテンプレートも新調・・・!

今年も十分忙しくなるのであまり更新はしないかもしれませんが、
なるべく更新できるよう努めます!!

多分これからは落書きやらくだらないことなんかを綴っていくと思うのでよろしくお願いしますー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遠坂 あさぎ

Author:遠坂 あさぎ
自分の描いた絵を載せたり載せなかったり。
現在忙しいので更新率は低いですorz




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
雑談 (2)
イラスト (10)
イラスト置き場 (1)
イベント告知 (11)
宣伝 (3)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

