topimage

2014-08

 - --.--.-- --


C86お疲れ様でした! - 2014.08.17 Sun

コミケお疲れ様でした!
スペースに足を運んでくださった方々ありがとうございました!


今回の新刊セットは開始1時間で完売という恐ろしい速さでなくなってしまいました・・・!
数はそこそこ用意したのですがこんなに早くなくなるのは予想外でした。
既刊セットも新刊セットが完売した30分後に完売しました。
かなり長い列もできていたのですが購入できなかった方には申し訳なかったです!すみません!
冬コミにも参加予定ですが、その時に販売する部数は増やす方向で検討させていただきます。

抽選色紙2枚は無事受け取り手がみつかりお嫁にいきました!
スケブの方も受け取った方に喜んでもらえてなによりでした


挨拶回りで頂いた本や差し入れもありがとうございました!
頂いた本はじっくりと読ませていただきますw
お菓子や飲料の差し入れもおいしくいただいてます!
いろんな方ともお話できて緊張もしましたが楽しかったですw


今回新刊セットを購入できなかった方の為に
後日とらのあなのほうで少部数ですが委託販売をさせていただく予定です。
委託が始まり次第Twitterなどでご報告させていただきますのでよろしくおねがいします!

というわけで改めてC86お疲れ様でしたー!

C86:色紙抽選・スケブに関して - 2014.08.16 Sat

とうとう明日はコミケ3日目ですね!
前日に迫りましたので、色紙抽選とスケブに関して書いていきたいと思います。

◆色紙抽選
色紙抽選は今までどおり新刊をお買い上げの方にやっているわけですが、
今回は抽選の方法が異なります。

今までは缶バッジを用意していたのでそれを使った抽選方法を使っていましたが、
今回は缶バッジを作っていません。

というわけで今回の抽選方法はトランプを使います。

具体的にどういったふうにやるかというと、
まずうちのAliceSyndrome*のスタッフさんがトランプ10枚を手に持っています。
トランプ10枚の中には1枚だけジョーカーが入った状態です。
そして、1枚だけ入ったジョーカーを見事引けた方に色紙が渡されるという形です!

この抽選方法にのっとり
今回の色紙はこのような感じにしました。

IMG_7020.jpg

トランプでゲームをするような感じなので、ノーゲーム・ノーライフの白の色紙と
自分のサークル名にあわせて不思議の国のアリスとチェシャ猫の色紙という2枚になりました。

それにしてもコピックは難しくてなかなか慣れませんね・・・
久々に使ったというのももちろんありますがw

あと一人あたりの抽選回数に関しては
新刊セットを買った数だけやるという感じです。
これは前々からそうですね。

では次はスケブに関して

◆スケブの受付
今回は先着で5名様まで受け付けようと思っております。
スケブの受付を行った方には番号が描いてあるラミネイトカードが渡されます。
その後こちらから何時までにまたスペースにお越しくださいと言うので
その時間にまたお越しになったときに渡されたカードを出してスケブを受け取るという流れになります。

一連の流れに関しては直接簡単にスタッフさんが教えてくださると思うので
それに従ってもらえればと思います。

ちなみにスケブの受付は毎回早く埋まってしまいます。
どうしても描いてもらいたい!というかたはかなり早めに来たほうがいいかもしれません。

色紙抽選とスケブに関してはこんな感じです。
当日何かしら上記と何かしら変更する点がでる可能性もあるかもしれませんので、
そのときはツイッターで情報を発信してきたいと思います。
なので当日はツイッターのチェックもしていただけたらと思います!


ではでは当日 東ホールセ-38ブロックでお待ちしております!

C86お品書き - 2014.08.12 Tue

毎度なかなか更新できずすみません・・・!
いろいろと告知なりなんなりしていきますよ!

◆C86情報◆
8月17日 東ホールセ-38ab AliceRoom&AliceSyndrome*

c86お品書きブログ用

C86のお品書きです!
艦これとラブライブのセットになりました。
お品書きにも書いてありますが、
お仕事とかお仕事とかお仕事の都合でスムージー本(創作本)が作れなくなってしまいました・・・
せっかく創作スペースを頂いたのに創作なしですみませんでした!
スムージー本は冬コミに申し込むので、受かればそのときに頒布したいと思っています・・・!

あ、ちなみにクリアファイルの絵見て天津風と金剛の2種類あるのかと勘違いする人がいるかもしれませんが
両面プリントされてるだけですのでこの1種だけですよ!!

あとはお品書きにも書きましたが必ず守っていただきたいので注意事項をこちらでも
書いておきます。

◆注意事項◆
・新刊・既刊はセットでのみの販売となります。
本とグッズの単品販売はいたしませんのでご了承ください。

・セットの中身は、購入後スペースを立ち去る前に
必ずご確認するようお願い致します。


前々から時々イベントで単品販売はしていますかと聞かれることがあるので
最初に書いておきました。

さて、とても重要なのは2つ目の項目です。
こちらも準備をしているのは人間なので、必ずいくつかは本やグッズが抜けていることがあります。
なので、なるべく購入したあとすぐに中身を確認してすべて揃っているかどうか確認してください。
スペースを立ち去る前にと書いたのはそのほうがすぐに対処できるからです。
もしかなり時間が空いた後こちらの販売物が完売している可能性もありますしね。

それと実際に仕上がったタオルの写真も載せておきます。

タオル見本掲載用

水色がきれいに出なかったことは少し残念ですが
おおむねきれいに仕上がったと思います!
さわり心地もなかなか良いのでぜひ夏のお供にしてみてくださいw

色紙抽選やスケブの受付もやりますよ!
このへんの情報はまた後日書きたいと思いますのでお待ちいただけたらと思います。
完成した色紙の写真なども載せたいと思います。

コミケ関係はこれぐらいになります。
次はちょっとお仕事情報を!

電撃文庫様より9月10日発売予定の「ガーリー・エアフォース」の挿絵を担当させていただきました!


去年はMF文庫J様のほうで御裏崎ちゃんの挿絵を担当させていただき
ライトノベルの挿絵の仕事を初めて経験したわけですが!
今回はあの電撃文庫です!大手!!

公式サイトに表紙が公開されているのでよろしければ見てやってください。

ガーリー・エアフォース紹介ページ→ http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866862-0/

こっちにも仕事履歴ページは作っておこうかなあと考えたり。
あとそろそろ模様替えしたいですね!

てなわけでこのへんで!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遠坂 あさぎ

Author:遠坂 あさぎ
自分の描いた絵を載せたり載せなかったり。
現在忙しいので更新率は低いですorz




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
雑談 (2)
イラスト (10)
イラスト置き場 (1)
イベント告知 (11)
宣伝 (3)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

