topimage

2017-08

 - --.--.-- --


C86:色紙抽選・スケブに関して - 2014.08.16 Sat

とうとう明日はコミケ3日目ですね!
前日に迫りましたので、色紙抽選とスケブに関して書いていきたいと思います。

◆色紙抽選
色紙抽選は今までどおり新刊をお買い上げの方にやっているわけですが、
今回は抽選の方法が異なります。

今までは缶バッジを用意していたのでそれを使った抽選方法を使っていましたが、
今回は缶バッジを作っていません。

というわけで今回の抽選方法はトランプを使います。

具体的にどういったふうにやるかというと、
まずうちのAliceSyndrome*のスタッフさんがトランプ10枚を手に持っています。
トランプ10枚の中には1枚だけジョーカーが入った状態です。
そして、1枚だけ入ったジョーカーを見事引けた方に色紙が渡されるという形です!

この抽選方法にのっとり
今回の色紙はこのような感じにしました。

IMG_7020.jpg

トランプでゲームをするような感じなので、ノーゲーム・ノーライフの白の色紙と
自分のサークル名にあわせて不思議の国のアリスとチェシャ猫の色紙という2枚になりました。

それにしてもコピックは難しくてなかなか慣れませんね・・・
久々に使ったというのももちろんありますがw

あと一人あたりの抽選回数に関しては
新刊セットを買った数だけやるという感じです。
これは前々からそうですね。

では次はスケブに関して

◆スケブの受付
今回は先着で5名様まで受け付けようと思っております。
スケブの受付を行った方には番号が描いてあるラミネイトカードが渡されます。
その後こちらから何時までにまたスペースにお越しくださいと言うので
その時間にまたお越しになったときに渡されたカードを出してスケブを受け取るという流れになります。

一連の流れに関しては直接簡単にスタッフさんが教えてくださると思うので
それに従ってもらえればと思います。

ちなみにスケブの受付は毎回早く埋まってしまいます。
どうしても描いてもらいたい!というかたはかなり早めに来たほうがいいかもしれません。

色紙抽選とスケブに関してはこんな感じです。
当日何かしら上記と何かしら変更する点がでる可能性もあるかもしれませんので、
そのときはツイッターで情報を発信してきたいと思います。
なので当日はツイッターのチェックもしていただけたらと思います!


ではでは当日 東ホールセ-38ブロックでお待ちしております!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anemone0398.blog.fc2.com/tb.php/28-8188f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C86お疲れ様でした! «  | BLOG TOP |  » C86お品書き

プロフィール

遠坂 あさぎ

Author:遠坂 あさぎ
自分の描いた絵を載せたり載せなかったり。
現在忙しいので更新率は低いですorz




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
雑談 (2)
イラスト (10)
イラスト置き場 (1)
イベント告知 (11)
宣伝 (3)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

